ZER0エンターテインメント

ZER0エンターテインメント

ほぼ動画紹介おじさん

プライバシーポリシー


【Youtube動画紹介】腹ペコ注意!!料理系動画特集 6選【飯テロ】

 

f:id:zerounisan:20190506132600j:plain

 

今回はいつもの動画紹介とは違って料理/飯テロ系中心の動画を集めて見ました。

献立を考えるのに疲れた方も、これから料理してみたいと思っている方にも、料理しないけどうまいもんが好きな方にも楽しんでもらえると思います。

※見てるとお腹が減るのでダイエット中の方や空腹時の方はご注意をw

 

 

 

 

【簡単】ひとり作り置き惣菜祭りしてみた。【7種】 

 

チャンネル名:リゾットニオ

投稿者:リゾット

 

内容:試しやすい日常的な素材を使ったお弁当のおかずや一品料理を紹介してくれる動画。ちょこちょこ出てくる雑貨がチャーミング。はちみつはプーさん。(目線入り)

字幕付きでわかりやすく、難しい工程も無いので料理初心者の方にもオススメの動画です。

一つの食材に絞った料理を作成している「一人〇〇祭り」シリーズでは貰いすぎた食材の処理としても使えるレシピが多いです。

私も料理初心者の頃からお世話になっています。

 

 

スフレ チーズケーキの作り方

 

 

チャンネル名:EMOJOIE CUISINE

投稿者:えもじょわ

 

内容:ASMR系の本格料理動画といえばこの方。

フランスで現役パティシエというえもじょわさんは美しいスイーツから、本格的なフレンチまで「作るのは難しそうだけど作業を見ていて楽しい/美味しい動画」が多く、使用している調理器具もおしゃれ、本人もおしゃれ、動画編集もおしゃれというおしゃれの権化のような投稿者です。

またASMRの名にしかり、ものすごく音がいいのでイヤフォン推奨です。

えもじょわさんはレシピ本も数冊出版しているので、気になった方は下記から確認してみてくださいね。

 

レシピ本 


パリ在住の料理人が教える 誰でも失敗なくできる スイーツレシピ

 

 


パリ在住の料理人が教える 作りおきできるフランスのお惣菜

 

 

 

かましい男によるバターチキンカレーの作り方  

 

チャンネル名:本棚食堂

投稿者:特定名詞なし

 

 

内容:インド人風のナレーションとともに本格インドカリーを作成する動画。ケンタッキーのチキンやマックのハンバーガーを再現できるまで何度も作っては味見する動画や、きったない中華料理屋で出されるチャーハンを再現するというような変わった動画も出しています。なんだか癖になるナレーション、静かな動画の概要欄にはオリジナルの短編小説が入っていることもあり、楽しみ方が色々ありますよ!

※投稿者は日本人です。ナレーションなしの動画もあります。

 

 

塩にぎりとお吸い物

 

 

 

 

チャンネル名:yamame

投稿者:山目

 

内容:シンプルな生き方、美しい自然。飾らない動画ながらどこかジブリの世界のような癒しの動画が多い山目さんの動画。

ゆったりと時間が流れる様子や素材を活かした料理、綺麗なキッチン。時々出てくるテディベアも可愛いです。

これこれ、これでいいんだよ。感が欲しい方、田舎暮らしが好きな方へ。

 

 

インドのチャーハンの作り方 

 

チャンネル名:今日ヤバイ奴に会った

投稿者:Tubowa

 

内容:こちらはインドの出店料理を中心に投稿している日本人のツボワさんによる動画。

調理風景を主に撮影しており、その「前回の思い出」の多さや「黒い妖精」の多さはあまりにもショッキングではあるものの、いくつか動画を見ていくうちに「あれ・・・美味しそう」となってしまいます。

インドは食べ物系のボリュームが凄まじく、特にカロリーの多いもの(バターやチーズ)の消費量がすごいです。

日本とは真逆の環境で生きる人が作る料理は、新しい文化に触れることができて勉強になります。

 

 

 

 ⑥懐かしい駄菓子専用の器具を買って作ってみた! 

 

チャンネル名:釣りよか飯

投稿者:釣りよかでしょう各メンバー(よーらい/むねお/きむ/はた/ゆーぴー/とくちゃん)

 

内容:釣り系YouTuber「釣りよかでしょう」の料理特化型チャンネル。佐賀弁バリバリのメンバーがわちゃわちゃしながら男の豪快料理を作って食べる。

魚だけではなく肉料理も多い上、スイーツ作りもしており、業務用フライヤーを使ったり、生ハムの原木を買ったり、特大チーズを買ったり。大人数グループの良さを活かしたメニューが多いです。

訛りのせいか言葉が柔らかく聞こえるので小学生男子がわちゃわちゃしている感覚になります。(イケメンも多い)