ZER0エンターテインメント

ZER0エンターテインメント

ほぼ動画紹介おじさん

プライバシーポリシー


【Youtube動画紹介】デススト(Death Stranding)関連の動画 7選【布教したいだけ】

 

 

コジプロ第1作目にして超大作として発売開始したデスストランディング

私も去年からずっとトレーラー動画やサイトの更新情報を追ってきました。

ゲームは実況試聴派なので、プレイはしていませんが途中まで実況をみています。

 

この時点でも高品質なパロディ動画が多数出ているところを見る限り、かなり評価されているものと思われます。

 

死後の世界が侵食している地球、崩壊したアメリカが舞台。

孤立した都市部を荷物を運ぶことで「繋いでいく」ゲームです。

映画ばりのストーリー、ど迫力の美麗CGと大御所俳優のキャスティング。

洋画好きにもゲーム好きにもマッチする作品です。

 

早速動画をご紹介します。

 

 

 

 

 

まずは公式トレーラーから 

 

 

『DEATH STRANDING』ローンチトレーラー 4K

  

チャンネル名:PlayStation Japan

 

内容:公式で発表されたトレーラームービーです。ゲームの雰囲気やストーリーを断片的にみたり、出演している俳優さんをチェックできます。

これをみただけでは、謎の多い状態かと思います。次に紹介する動画で解説を行なっています。

 

 

 

 

実況者shu3さんのざっくり解説

 

 

デス・ストランディングは僕らの『孤独』を肯定するを10分で解説

 

チャンネル名:shu3の研究室

 

内容:デスストランディングのストーリーや概念を解説している動画です。

発売前に作られた動画なので、ネタバレなしになっています。

興味は出たけどネタバレはイヤ!という方にオススメですよ♪

 

 

 

 

 

シリアスゲーかと思ったらこんなギャグシーンも

【萌死】ノーマン・リーダス津田健次郎が温泉で歌う鼻歌が可愛すぎた件【DEATH STRANDING】

 

チャンネル名:癒しのあいろん雑学ゲーム実況

 

内容:私が実況をみているあいろんさんの動画です。

マップ中にある温泉に入ると、主人公が歌い出すのですが、それがまさかのあの歌・・・!

しかも英語バージョンも!?

 

 

 

 

パロディ動画

 

 

Mario Shots: Yoshi Stranding (Death Stranding parody)/ヨッシーパロ

 

チャンネル名:NCHProductions

 

内容:いろいろなゲームのパロディを作成しているチャンネルです。

その中でもマリオのキャラをデスストの世界観に当てはめているのですが、これがうまく作られています。

見終わる頃には、「あれ、マリオってこんな悲しいストーリーだっけ?」と混乱すること間違いなしw

 

 

Death Stranding - PS1 Trailer/デスストがPS1でリリースされたら(ムービー編)

 

チャンネル名:Hoolopee

 

内容:デスストランディングをPS1のクオリティで再現したこの動画。

思わず懐かしい!!と思ってしまうほど精巧に作られています。

ポリゴンやドットの荒い感じ、顔グラがわかりそうで分からない変化になるところなど「実は本当にこのゲームあったんじゃない?」と思ってしまうほど。

この動画によると発売は1999年、発売が楽しみだぜ✨

 

 

If Death Stranding was released on PS1/デスストがPS1でリリースされたら(プレイ画面編)

 

チャンネル名:Miziziziz

 

内容:先ほどとは別の作者さんですが、こちらもPS1風にした動画です。

先ほどのものとは違って、実際のプレイ画面を表現されています。

しかしクオリティだけで見るとPS2版の方が近いかも?

さらにPS1に近づけた動画が次の作品です。

 

 

 

Death Stranding - PlayStation 1 Demake Gameplay Trailer/デスストがPS1でリリースされたら(プレイ画面編2)

 

チャンネル名:Bearly Regal

 

内容:ゲームに不釣り合いな大音量のSE、ローディングの画面、梯子を登る時のモーション。

どこかバイオハザードを彷彿とさせる作りになっています。

しかしなぜみんなこぞってPS1バージョンの動画を作成しているのでしょうか?海外人気が高いのかな?

 

 

 

 

いかがでしたか?

もし少しでも興味が出たよ、という方がいらっしゃいましたらソフト版、DL版とPS4機にてプレイできますので遊んでみてくださいね!

またYoutubeではクリア済みプレイ動画も出てきていますので、実況をみたい方は是非色々と探してみてください。

 

 

前の記事

 

zerounisan.hatenablog.com