ZER0エンターテインメント

ZER0エンターテインメント

ほぼ動画紹介おじさん

プライバシーポリシー


【Youtube動画紹介】アフリカ人の激うまロビンソンからチャカポコまで おもしろ動画5選【暇つぶしにどうぞ】

f:id:zerounisan:20190506132636j:plain

 

 

みなさまお久しぶりです。

もうすっかり寒くなってきましたね。

そんな引きこもりの捗りそうな気温には、Youtubeのオススメ動画をどうぞっ☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

スピッツ アフリカで見っけ「ロビンソン」/SPITZ Robinson by BIKO'S MANNA

チャンネル名:Urban Cohesion

 

内容:アフリカ、ヨハネスブルグにてストリートアーティストをやっているというこの姉弟が、アフリカなまりの日本語でスピッツの「ロビンソン」を歌います。さすがアフリカ、音感というかセンスが桁違い。

音楽に命を吹き込みながら歌っているようで、とても楽しそう。そしてギターの演奏もかなりうまいです。

まさかの草野マサムネさんご本人も大絶賛されたとか。一見の余地ありです。

 

 

 

 

 

【公式】期間限定配信中 ブラック・ジャックOVA 『葬列遊戯』

 

チャンネル名:手塚プロダクション公式チャンネル

 

内容:いつ見ても色あせない手塚治虫作品。この度公式が無料配信を行っているのを発見しました。

期間限定らしいので、そのうち見れなくなるか有料になると思いますので、ご視聴はお早めに!

OVAは4〜5作品ほどフルで見れますので、あの渋い大塚明夫ボイスに癒されてみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

 

【安部先生コラボ】13分で小顔になるリンパマッサージ術【宮崎県 整体師 川島悠希】【大分市 腰痛治療家 安部元隆】 

 

チャンネル名:美容整体師川島さん。

 

内容:二重、小顔、鼻高などを中心とした美容整体師の川島さんの動画ですが、この動画は腰痛専門整体院の阿部先生とコラボした動画です。阿部先生も美容系の整体動画を出されているので、どちらもとても魅力的です。

そんな中でもこの動画は、顔のリンパの流れに沿ってマッサージを行うもので、実際に私が試して即効性があったのでお勧めしたいと思います。顔面の筋肉が強張っている、ガチガチな方ほど、このマッサージの効果を感動レベルで実感できると思いますよ^^

 

 

 

 

 

 

答えのない学問【哲学】時代の常識を疑え~古代の西洋哲学史~①

チャンネル名:中田敦彦のYouTube大学

 

内容:たまたま登場します、あっちゃんのYoutube大学。今回は「興味はあるけど書籍を読むと大体挫折する」哲学についての解説です。私も結構昔から興味はあったものの、関連書籍が大体難しく諦めていました。

しかしこの動画を見てかなり頭に入ったので、これを機に哲学について興味の扉を開いてみるのはいかがでしょうか?

この動画のいいところは、勉強用にとっつきやすい書籍をしっかりと紹介してくれるところ。

かなりざっくりとした説明ではあるものの、友人や家族にドヤれるくらいの知識はつきますよw

 

 

 

 

 

 

夢野久作ドグラ・マグラ』第1回

 

チャンネル名:根敏晶

 

内容:落ち着いた声で本の朗読をしてくれるこの方、まさかのドグラ・マグラにまで手を出されているんです。

「読むと精神を壊す」とまで言われる奇書ドグラ・マグラ。400ページ以上からなる難解な文章は読破に苦痛さえ感じます。(実際に辛かった)

本を読むのが苦手、という方も朗読を聞くのは続きやすいのではないでしょうか?

速度変更をすればお好きな速さで聞くことも可能ですし、Youtubeのプレミア会員の方はオフラインに保存して通勤通学時間に読書気分を味わえます。

 Audibleなどの読み上げアプリでは声が気に食わないという方も、Youtubeでお好きな作品を好みの声で無料で聞くことができますので、お勧めです!

 

 

 

 

前の記事

 

zerounisan.hatenablog.com