ZER0エンターテインメント

ZER0エンターテインメント

ほぼ動画紹介おじさん

プライバシーポリシー


【Youtube動画紹介】社会の闇がやばすぎる・・・ 4選+2【消費税増税】

f:id:zerounisan:20190506133000j:plain

 

 

みなさん、とうとう10/1から増税しましたね。

まだ買い物をしていない私にはまだ実感はありませんが、増税って結構やばいことだったみたいなんです。

この度は今回の消費税増税についてわかりやすく解説した動画と、怖い裏側を解説したギリギリ動画の紹介をします。

あまりにもやばいので、紹介している動画が削除されるかもしれません。

視聴はお早めに!

 

 

 

 

 

【政治】なぜ増え続ける?「消費税増税」~裏に隠された歴史編~①

 

 

 

【政治】消費税増税は本当に必要なのか!?~不都合な真実編~②

チャンネル名:中田敦彦のYouTube大学

内容:オリラジのあっちゃんが消費税について、増税について、政治の闇について、全てをわかりやすく解説してくれています。テレビでは絶対に言えないギリギリアウトの線路を走っています。

2編に別れていますが、あまりにも引き込まれすぎてすぐに見終わると思います。

そもそも消費税って何?

今更人に聞けないよ・・・

という方にオススメです!

 

 

 

 

 

【アニメ】増税の闇得しているのは誰だ?

チャンネル名:テイコウペンギン

 

内容:あっちゃんの動画は長くて・・・という方にはこちら。

ブラック企業に働くパンダとペンギンが増税についてブラックに語りあうアニメです。

話している内容はぎゅっとされていますが、増税が「やばい」ということは十分に伝わると思います。

軽減税率についても解説あり。

 

 

 

 

 

消費税10%引き返す勇気を持と~【せやろがいおじさん】グッとラック!OA動画

 チャンネル名:ワラしがみ

 

内容:沖縄の綺麗な風景をバックに赤いふんどしで叫ぶおじさんの動画です。

早口ではありますが、国内GDPについてや、軽減税率についても一気に情報が入ってきます。

心を揺さぶられる感情たっぷりの動画です!

 

 

 

・・・で?となった方。やばい!!!となった方はコチラ

 

これを見て「じゃあどうすればええねん」と思ったあなた。

選挙に行きましょう。

またまたあっちゃんの動画になりますが、選挙の裏側についてしっかり解説した動画をご紹介しますね。

 

 

 

 

【政治】投票に行かないと損する!?「選挙~入門編~①」

 

 

 

【政治】国家予算100兆円の使い道は!?「選挙~入門編~②」

 

 

この記事で少しでも危機感を持ち、情報収集されて政治や経済に興味を持たれる方が増えるといいなと思っています。

日本を変えるのは私たちです。

 

 

前の記事

 

zerounisan.hatenablog.com