ZER0エンターテインメント

ZER0エンターテインメント

ほぼ動画紹介おじさん

プライバシーポリシー


【Youtube動画紹介】54種類の声を出す男から全○でサバイバルまで おもしろ動画5選【暇つぶしにどうぞ】

 

 

f:id:zerounisan:20190506133006j:plain

 

 

こんにちは。今日も暇つぶし用動画の紹介ですよ〜

今週見た動画の中からオススメ5本をご紹介!

 

 

 

 

 

 

ONE GUY, 54 VOICES (With Music!) Drake, TØP, P!ATD, Puth, MCR, Queen - Famous Singer Impressions

 

 

投稿者:Black Gryph0n

 

内容:機械効果なし、地声だけで54種類の声を操るこの方。洋楽好きなら凄さがわかるはず。

めちゃくちゃ特徴を掴んでいて似ています。懐メロから最新曲まで。

兄弟で音楽作成も行なっており、歌手×ジャンルでごちゃ混ぜにして合うものを模索する動画や、オリジナルソングも投稿されているので、チャンネル要チェックです。

 

ちなみにこういった関連動画の第一人者はRoomieOfficialという方のよう。この方は43種類の声を出すという動画を出されていますが、動画のコメント欄を漁る限り機械効果あるのかも?真偽は不明。

どちらもかなりクオリティは高いので洋楽が好きな方はぜひ。

 

 

 

 ②مكياج لوك الدمية | ليان ناصر(訳:メイクドール/リアンナ セル

 

 

投稿者:ليان ناصر - LYAN MAKEUP

 

内容:あどけない少女がバービー人形のように変わっていくメイク動画。サムネに惹かれて再生したのですが、メイクのテクニックはもちろんのこと、このモデルさんがめっちゃ可愛い。

メイクができていくにつれて自信を持っていく様子がすごく素敵。メイクするって楽しいし変身できる感じがしていいなと思います。

 

 

 

マザー2 小ネタ・雑学集 その① - マル秘ゲーム -

 

 

 

投稿者:officialマル秘ゲーム

 

内容:私は高校生の時に自分でゲームをプレイしていたのですが、下手でよく積んでしまって結末がわからないことが多く、残念な結果になったことが多くあります。

ちょうどその頃ニコニコで「ゲーム実況」というジャンルが出始めて、「これだ!!!!!!」と動画漬けになっていたものです。

その中でもMotherの実況がすごく好きで、そこからレトロゲームへのとっつきにくさや食わず嫌いがなくなった気がしています。そんなMother(2ですが)の小ネタ動画を見てあの頃を思い出したのでした。小ネタやギャグが多くて気づくと楽しい要素がてんこ盛りのMotherシリーズ、大好きです。

 

 

 

【音の錯覚】実際には聞こえないはずの歌詞が聞こえる動画 

 

 

 

投稿者:のばまんゲームス

 

内容:最初はめちゃくちゃな旋律の中になんか知っているようなメロディが流れているだけだと思ったのですが、声付き楽曲をそのままMIDI変換した音声のようで、声は入っていないのに歌っているように聞こえるという不思議な動画です。声を音階に変換しただけでも、人間の耳には聞き取れるもんなんだなあと思って感心しました。

この動画の概要欄からは海外の元ネタ?動画が見れますし、「audio illusion」で検索すると関連動画が見れますよ!(洋楽中心)

 

 

 

 

【ガチサバイバル】期間限定公開|ザ・秘境生活 (フル) ルワンダ (ディスカバリーチャンネル)

 

 

投稿者:ディスカバリーチャンネル

 

内容:皆様ご存知ディスカバリーチャンネル。その中でもこのエド・スタフォードシリーズがめっちゃ面白いです。

全裸、緊急用の薬やカメラのバッテリーだけを持たされ秘境に残されてサバイバルする。

まずは腰蓑を作るところから水の確保、家、食事・・・と撮影を含めて何もかも全て一人で行う企画です。

期間限定シリーズなので閲覧できるかは運次第。2019年5月時点ではまだ見れているようです。

 

他にも無人島で60日サバイバルなど過酷な動画がありますが、どれもエドのポジティブさと屈託のない笑顔やリアクションでカバーされ、ついつい他の動画も見たくなってしまいます。

 

※この動画は大丈夫ですが、他の動画シリーズの中では動物を仕留めたり、解体する場面がモザイクなしであります。

また食あたりで嘔吐しているシーンもなぜかモザイクなしです。苦手な方は注意。

 

この記事が面白いと思ったら他の記事もぜひ見てみてくださいね。

 

zerounisan.hatenablog.com