ZER0エンターテインメント

ZER0エンターテインメント

ほぼ動画紹介おじさん

プライバシーポリシー


【Youtube動画紹介】今更聞けないエヴァ解説からオカマとオネエのドン勝まで おもしろ動画6選【暇つぶしにどうぞ】

 

f:id:zerounisan:20190216134427j:plain

 

GWいかがお過ごしでしょうか。

いろいろ勉強しようと思いつつ、ついみてしまうYoutube

今回もいくつか動画を紹介しますよ。

 

基本的に「時間が潰せる」チャンネルをピックアップ。動画から他の投稿動画を巡ってみることをおすすめします。

今回からチャンネルに飛べるように投稿者の部分をリンクにしています。

 

 

 

新世紀エヴァンゲリオン 独自解説1/5 シンジは何をしにネルフに来たのか? Neon Genesis EVANGELION

 

 

投稿者:守鍬 刈雄のお暇なら映画でも

 

内容:劇場版しかみたことなかったので、アニメ版を一から解説してくれている動画。

色々と解説動画は見てきましたが、「実はこう」と言う情報が多く、細かくしっかりと解説してくれているので理解しやすいです。

まだ2までしか投稿されていませんが、1本1時間以上あるので、見ながら次の投稿を待てます。笑

2019/5/5 全ストーリーの解説が完了しています。長めですがしっかり理解できるのでよかったです。

またこの方は色々な映画の解説/考察動画を出しているので、今まで見てきた映画の振り返り、もしくは本編を見るまでもないけどどんな映画か知りたい方へオススメのチャンネルです。

 

 

②元自衛隊員が米軍の戦闘糧食を食べてみたら!驚きの連続・・The SDF personnel ate ration MRE of U.S. forces. 

 

 

投稿者:『トッカグンの東京サバイバル』

 

内容:2018年9月の北海道地震の時から防災術を中心に見始めたチャンネル。今となっては毎日何かしらループで再生してしまうほどどハマりしております。

出演する二人は宮城県出身の元自衛官。今は吉本所属の芸人のようです。

この方の動画で特徴的なのが「各国のレーション食べてみた」動画。今までアメリカのレーションや日本の自衛隊飯はみたことがあったものの、中国や韓国、ロシアなど今までみたこともなければ存在すら知らなかった糧食をみて、実際に食べている様子を確認できます。

他にも非常食などのレビューをしているので、備えのために買いたいけどどんな味なのか確認したい方にはオススメのチャンネルです。

また、サブチャンネルもあるのですがそちらでは「もらったもので生きていく」と言うタイトルコールの元、視聴者からの「差し入れ」を食べると言うほのぼのした動画になっています。北海道民としては東北訛りがホッとする、リラックス動画になっています。

 

 

 

③二年目狩猟生活(その52)

 

 

投稿者:【カメ五郎】ネイチャー・ポケット@YouTube

 

内容:日本の本格サバイバル動画といったらこの人しかいないだろ、とも言えるカメちゃんことカメ五郎。

ニコニコ動画で投稿されていたものを見ていましたが、Youtubeにも進出しておりました。

この方の動画といえば何と言っても「ヤラセ0の超過酷サバイバル」。

ジビエ(鹿)を狙って山の各地に罠をかけ、取れるまでは野草やキノコを食べてしのぐ。持ち込み調味料は味塩のみ。

モザイクなしの鹿の解体はショッキングながらも「命をいただいて生きること」を突きつけられます。

また、鹿の毛皮も自身でなめし、サバイバル道具としたり過酷ながらロマンも感じられる動画になっています。

カメちゃんは時々テレビにも出演している様子。

※生き物の解体にモザイクがないので、グロ注意

 

 

 

 

④最強の天才、ニコラ・テスラにまつわる都市伝説!

 

 

投稿者:Naokiman show

 

内容:Youtubeでオカルトといえばこの人、ナオキマン。独特の喋り口調が癖になるこの方、学生時代をアメリカで過ごす帰国子女。時折見せる英語の発音にも注目です。

何よりオカルトの提供情報量がすごい。アメリカの文献を引っ張ってこれる分、日本にはない情報が出てくることも。毎回だいたい下ネタが挟まっているので、家族の前でみることはオススメしません。

※ホラー画像がいきなり出てくることがあるので、怖いものが苦手な方もご注意を。

先にコメント欄をのぞいておくと安心かもしれません。(いつ怖い画像が出るかわかるので)

 

 

 

 

⑤やかましい男によるケララカレーの作り方

 

 

投稿者:世界の皿さんぽ(旧本棚食堂/チャンネル分離)

 

内容:本棚食堂として始まったやかましいインド人(?)によるカレー動画。

独特ながらなんとなくインド人の特徴を感じる話し方が癖になります。本人はそこまで人気になることを予想していなかったようで、同時にだす静かな動画にも「インド人はよ」といったコメントがつくようになってしまい、動画タイトルにはNo Yakamashiとつくほど。

本人も動画コンセプトを分けるべく、最近本棚食堂とは別にこの「世界の皿さんぽ」を解説。

逆に静かな動画が好きな方は本棚食堂をオススメします。

 

 

 

⑥オカマとオネエでPUBGやったらドン勝出来たwwwwwww

 

 

投稿者:ホロ酔いさん。

 

内容:なんだかTwitterで話題だったらしく、オススメに出てきて見たら爆笑した動画。PUBGやApexなどのFPS実況をやっている方で、投稿者は北海道の方と言うので親近感。なんともゴールデンエッグスを彷彿とさせる話し方と、独特の言葉のセンスが光る。

ゲーム実況者として有名な方のようで、見知らぬ人とのVC(ボイスチャット)で名前を出すと「まじか!!!!あのホロ酔いさん!?」となっていることも。この方の外人と一緒にやるジェンガ(ハンドシュミレーター系)の動画も大変笑わせていただきました。

 

 

10連休の方も、お仕事の方も、息抜きにどうですか。

 

前の記事

 

zerounisan.hatenablog.com